本ページはプロモーションが含まれています。

猫の飼い主さん必見!キッチン対策におすすめ!コンロカバー !

stove-cover_ic

コロナ禍で、猫を飼い始めたという方も多いのではないでしょうか。

猫ちゃんがキッチンに侵入し、気づいたらコンロに乗って、スイッチが反応していた…。コンロに残った油をペロペロなめていた…なんてこと、ありませんか。

キッチンには危険がいっぱい。特に、コンロは火傷のリスクがあり危険です

愛猫を守るために、キッチン対策をしませんか

我が家で、愛用しているキッチン対策のコンロカバーをご紹介します。

こんな人におすすめ

・最近、猫を飼い始めた
・猫にコンロに乗って、コンロが誤作動を起こすのを防ぎたい
・猫がコンロで火傷しないように対策をしたい
・猫が油汚れをなめるのが嫌

スポンサーリンク

猫がキッチンに侵入する理由

1.飼い主さんがいる

猫ちゃんは、甘えん坊で好奇心旺盛。飼い主さんがいる所には、猫ちゃんも行きたがります

2.食べ物の匂いがする

キッチンは、片付けていても、食べ物の匂いがします。
特に、調理したあとは、気づいていなくても油が飛んでいて、猫がペロペロ舐めている…ということがあります
我が家でも、気づいたらねこたろうが舐めていて、「あ、拭き忘れた」と気づくこともありました。

ねこたろう
ねこたろう

ぺろぺろ…油うまいにゃ…。

3.高い位置にあるため登りたくなる

部屋の中でキッチンは、比較的高い位置にあります。猫は、高い位置に登りたがりますよね
我が家でも、時々キッチンを踏み台にして、換気扇カバーの上にまで登って、こちらを見下ろしていることがあります。

↓ねこたろうです。

対策を講じてみたが…

コンロカバーを設置する前に、我が家では様々な対策を講じてみました。

1.しつけ

猫に、キッチンに侵入するな、と言っても難しいです。乗ったら駄目だといくらしつけしようとしても無駄です。
逆に、かまってくれるからと、敢えていたずらをしようとするときもあります

2.ごはん位置で対策

我が家では、猫ごはんは、キッチンから遠いところに設置し、1日5回とこまめにごはんをあげています。それでも、やはり食べ物の匂いがするとキッチンへ侵入します。

3.コンロに布を掛ける

これも一時的にならありかもしれませんが、猫が布で遊んで、くちゃくちゃにしてしまいます

ねこたろう
ねこたろう

どれも、おれには、効果ないにゃ…。

絶対コンロに触らせないコンロカバー

そこで、このコンロカバーを購入しました。

このカバーなら、絶対に猫が侵入できません!!


・対応するキッチン
システムキッチンIHおよびガスコンロ)
※据え置きタイプには設置できません

・サイズ
60cm幅用 615×515×45(mm)
75cm幅用 572×800×70(mm)

3色(ホワイト、ブラック、シルバー)の中から、好きな色が選べます

ガスコンロと正面壁の間に5cm以上の寸法が取れないと設置できません
ママちゃん
ママちゃん

このコンロカバーを設置すれば、少しくらい、コンロのお掃除をさぼっても、大丈夫。小姑のように、猫が油を舐め回すことも防げますw。

コンロカバーをつけてよかったこと

1.開けたときに邪魔にならない

開閉できるタイプです。開けたときに、自立します
stove-cover

 

2.油はねガードにもなる

開けた状態では、カバーがコンロの前面にくるので、壁に油などが飛ぶことを防げます


3.拭ける

油などが飛んでも、簡単に拭くことができます。

 

4.作業台にもなる

閉めた状態でも強度があるので、コンロカバーの上で作業ができます

コンロカバーで、猫対策も、家事もラクラク♪

我が家は、このコンロカバーをつけて大満足でした!

ねこたろうの身を危険から守り、かつコンロも猫の侵入を防ぎ、家事もはかどるようになりました

コンロの猫対策でお困りの方、コンロカバーはいかがですか。

ねこたろう
ねこたろう

コンロに侵入できないにゃ〜。

ご自宅のコンロとサイズ等が合うか、必ずご確認の上、お買い求めください。

⇓猫ちゃんの吐き戻し対策&餌やり手間を省ける自動給餌器のご紹介です。

この記事を書いた人
プロフィール

ママちゃん(30代 専業主婦)元小児科看護師、保健師。
好奇心旺盛。旅行が趣味。いろんなことを少しずつかじってます。
料理、お菓子、お酒、手芸、読書、映画鑑賞など。
好きなことはしたいけど、お金は限られている…。上手にお金を使いた〜い!

ママちゃんをフォローする
スポンサーリンク
ママちゃんをフォローする
ぬるくかしこく

コメント

タイトルとURLをコピーしました