リピート買い!我が家でお気に入りのかわいすぎるねこの首輪

これからねこちゃんと暮らす方、また今現在ねこちゃんと暮らしている方、ねこちゃんの首輪ってどんなのをつけていますか。
我が家の愛猫ねこたろうと暮らし始めて6年…。
6年前からリピート買いしている、我が家でお気にいりのねこの首輪をご紹介します。

スポンサーリンク

我が家の愛猫に似合う首輪を探して…

ねこたろうと暮らし始めたときに、一番最初に探したねこグッズは首輪でした。
我が家の愛猫ねこたろうに似合う首輪を探して、ペットショップを何店舗か周りました。
フリフリデザインのものやTHE首輪のデザインのものはたくさんありましたが、なかなか気にいる首輪が見つからず…。

我が家で暮らし始めた当時のねこたろう。まだ7ヶ月でした。
ママちゃん
ママちゃん

そんなときに見つけたのが、これからご紹介する首輪です!

6年間リピートしたねこの首輪

我が家のお気に入りのねこの首輪をご紹介します!
ご紹介するねこの首輪には、すべて小さな鈴がついています。音は大きすぎず小さすぎず、かわいらしい鈴の音です。

小判付き!唐草模様の首輪

まずは初めて見つけて即買いした、唐草模様のリボンのねこの首輪です。
甘すぎないリボンの形に、唐草模様が効いています。色は朱色、深緑色、紺色の3色。
そして、なんと言っても、この小判のチャームにハートを掴まれました。
まさに「ねこに小判」感がかわいい!!

「千万両」小判の首輪をつけたねこたろう。小判を引き寄せてくれそうです。

福を招いてくれる!?ご利益がありそうな首輪

見たとおり、福を招いてくれそうなねこの首輪です。
落ち着いた色(赤、紺、薄紫)の和柄で、福まねきのチャームとばっちり合ってますね。

「福まねき」の首輪をつけたねこたろう。この存在そのものが”福”かもしれません。

ねこといえば!魚の骨がかわいすぎる首輪

ねこといえば、ですよね。
この魚の骨のチャームが、ねこの食いしん坊感を出していて、見ているだけで癒やされます
色は、赤色、若草色、青色の3色です。

まさに食いしん坊な表情ですwww。隙きあらば油の跡をペロペロ…。

愛猫がお家を守ってくれるかも!こま猫がかわいい首輪

おこまさん=こま猫(狛猫)のチャーム付きのねこの首輪です。
いろいろ言い伝えはありますが、こま猫(他、狛犬も存在しますね)は、守ってくれる守護神のような存在です。
愛猫が家を守ってくれているような気持ちになりますね。
首輪の和柄も他にはあまりないような柄で、赤色と紺色があります。

娘ちゃんに大量にお供物をされる我が家のこま猫、ねこたろうwww。

ママちゃん
ママちゃん

これまでご紹介したねこの首輪は全て「PetGraphicProduct」さんが販売されているものです。
ご紹介した首輪以外にも、いろんなデザインの首輪をたくさん販売しておられます。

名札がつけられる!安全性もOKなねこの首輪

ご紹介した首輪すべてに鈴がついているのはもちろんですが、それ以外にも名札のチャームをつけることができます。
名札には、ねこの名前・シルエット絵(規定の中から選択)・電話番号・飼い主の名前を入れることができます

ベルトにつけるタイプのネームプレートもありました

引用:PetGraphicProduct

また、猫用に作られた首輪なので、安全性もOKです。
バックル部分は、一定の力で引っ張れると自然に外れるようになっているので、愛猫が首輪をどこかに引っ掛けてしまっても簡単に首からとれるので安心です

ママちゃん
ママちゃん

ねこたろうも気づいたら首輪が外れて、落ちているときがあります。
どこかで引っ掛けてしまったときは、きちんと首から外れているようなので安心です。

首輪のサイズ

PetGraphicProductさんのねこの首輪のサイズは、SとMの2サイズ用意されています。
S:長さ16〜25cm・太さ1cm
M:長さ21〜35cm・太さ1cm

購入される際は、ねこちゃんに合ったサイズを確認し、サイズ間違えのないようにしてくださいね。
チャーム付き、名札付きも間違えないように選択してください。

愛猫に似合うお気に入りの首輪を

これからねこちゃんと暮らす方、また今現在ねこちゃんと暮らしている方。
我が家で愛用しているねこの首輪はおすすめですが、ねこちゃんによっても似合う首輪は様々です。
ぜひ愛猫に似合うお気に入りの首輪を見つけてくださいね。

ねこたろう
ねこたろう

他にもおすすめの猫ちゃんグッズを紹介しています

⇓猫ちゃんのキッチン侵入対策におすすめのコンロカバーのご紹介です。

⇓猫ちゃんの吐き戻し対策&餌やり手間を省ける自動給餌器のご紹介です。

⇓猫ちゃんの抜け毛対策グルーミンググローブのご紹介です。

この記事を書いた人
プロフィール

ママちゃん(30代 専業主婦)元小児科看護師、保健師。
好奇心旺盛。旅行が趣味。いろんなことを少しずつかじってます。
料理、お菓子、お酒、手芸、読書、映画鑑賞など。
好きなことはしたいけど、お金は限られている…。上手にお金を使いた〜い!

ママちゃんをフォローする
スポンサーリンク
ママちゃんをフォローする
ぬるくかしこく
タイトルとURLをコピーしました