機能性抜群!おしゃれな取っ手付きプランター【グロウコンテナ】

機能性抜群!おしゃれな取っ手付きプランター【グロウコンテナ】 ガーデニング

プランターってデザインが豊富で迷いますよね!

でもデザインだけで選んで良いんですか?

きちんとプランターの機能面も考えてみましょう。

プランターの機能って何でしょうか?

植物を育てるうえでの大切なプランターの機能は、排水性と通気性です!

排水性と通気性が無いと植物は呼吸が出来なくて枯れてしまいます。

そして、運びやすさも重要な機能です。

台風対策や季節の変わり目にプランターを移動する必要がありますよね。

土の入った重いプランターを運ぶのは大変です・・・

そんなときに、取っ手付きのプランターを選んでおけばめちゃくちゃ運びやすくなります。

今回は、デザイン性、機能性、運びやすさを兼ね備えたプランターの「グロウコンテナ」を紹介していきます。

是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

 

機能性

取っ手

一番のポイントは、取っ手です!

取っ手って必要なの?と思う方もいるかもしれませんが、取っ手があるとめっちゃ便利です。

プランターで植物を育てていると、台風や季節の変わり目にプランターを動かすことがあります。そのときに、取っ手のあるなしで運びやすさに雲泥の差がでます。

土の入ったプランターは重い・・・

水分を吸収するとさらに重い・・・

大きめのプランターの場合は特に大変・・・

取っ手が付いていると、予想以上に運びやすいです。

スリット

プランターの内側にスリットが入っているので、排水性、通気性が向上します。

排水性、通気性を好む植物にも使用できます。

排水性が悪いと、根が呼吸できなくて根腐れしたりするので、排水性、通気性はプランター選びで大切なポイントです。

スリット

放射線状にたくさんスリットが入っているので、通気性、排水性が良さそうですね!

デザイン

シンプルで植物を引き立てるデザイン!

プランターの正面におしゃれな刻印があります。

プランターのサイズごとにデザインが異なるのもおしゃれなポイントです。

刻印を自分の好きな色に塗って個性をアピールするのもオススメです。

刻印

ラインナップ

丸型

12型、18型、24型、30型、35型、40型の6サイズ×3カラー(ホワイト、ブラック、グリーン)のバリエーションがあります。


オーバル型

25型、33型、43型の3サイズ×3カラー(ホワイト、ブラック、グリーン)のバリエーションがあります。


小型から大型プランターまでラインナップが豊富なので用途に応じた選択が可能です。

人気の商品なので、ネットでも近くの園芸店、ホームセンターでも良く見かけます。

入手性は良いので自分に合った購入方法で入手して下さい。

まとめ

取っ手付きのプランターはオススメ!

そんな中でも、シンプルデザインのおしゃれな「グロウコンテナ」はおすすめできるプランターです。

我が家でもいくつも使用しています。

現在は、グロウコンテナでオリーブ、メラレウカ、アカシアの3種類の植物を育てています。どれも元気に成長しています。

メラレウカ
メラレウカの様子

取っ手付きなので、台風シーズンや季節の変わり目でのプランターの移動も楽々です。

便利なものをどんどん活用して、楽しい園芸ライフを送りましょう!!

この記事を書いた人
プロフィール

30代会社員。機械の設計・開発。
モノを作ることが好きで、時々DIYもしています。
節約好き(悪く言えばケチ)で検索魔です。欲しいものがあるときは入念に下調べをします。
「できるだけ安く!でも見た目も機能もこだわりたい!」をモットーに、お得な情報をお届けします。

パパちゃんをフォローする
ガーデニング
スポンサーリンク
パパちゃんをフォローする
ぬるくかしこく
タイトルとURLをコピーしました