プロフィール

cat

こんにちは。

当ブログに来てくださって、ありがとうございます。

「ぬるくかしこく」、略して「ぬるかし」ブログです。

ここでは、簡単に自己紹介と、ブログの内容について紹介します。

自己紹介

最初に、簡単にわたしたちの自己紹介をします。

わたしたちは、関西在住、田舎暮らしの30代夫婦です。

家族構成は、
会社員のパパちゃん、専業主婦のママちゃん(元看護師)、
3歳の娘ちゃん、そして、5歳のねこたろう(アメリカンショートヘア)の
3人と1匹暮らしです。

少しだけ、ひとりずつプロフィールを紹介します。

パパちゃん

パパちゃんのプロフィールです。

30代会社員。機械の設計・開発。
モノを作ることが好きで、時々DIYもしています。
節約好き(悪く言えばケチ)で検索魔です。欲しいものがあるときは入念に下調べをします。
「できるだけ安く!でも見た目も機能もこだわりたい!」をモットーに、お得な情報をお届けします。

ママちゃん

ママちゃんのプロフィールです。

30代専業主婦。元小児科看護師。旅行が趣味。
好奇心旺盛。いろんなことを少しずつかじってます。
ガーデニング、料理、お菓子、お酒、手芸、読書、映画鑑賞など。
好きなことはしたいけど、お金は限られている…。上手にお金を使いた〜い!
お得な情報はもちろん、小児科看護師としての知識も入れた子育てに関連した情報もお伝えしたいと思っています。
たまに、趣味情報もアップさせてください。

むすめちゃん

娘ちゃんのプロフィールです。

3歳の女の子。幼稚園に通園中。
慎重深いけど、パワフル。
好きな遊びは、体を動かす遊びと、ブロックやお絵かき、折り紙、粘土などの制作遊び。
おもちゃレビューなどに、登場します。

ねこたろう
ねこたろう

ねこたろうのプロフィールです。

5歳の雄猫。アメリカンショートヘア。
とっても温厚で、ビビリな性格。
娘を優しく見守ってくれている優しきねこたろう。
猫関連商品レビューなどに登場します。

ブログをはじめたきっかけ

わたしたち夫婦が、生活する上で意識していること、

それは、「かしこく」生きること

でも、ガチガチに「かしこく」なんて、しんどいから、

ぬる〜くゆる〜く考えながら

「楽しいことには時間を使って、面倒なことにはお金を使う」

一言で言えば、費用対効果ですが、

家事、子育て、趣味も含めて、

生活をより豊かにするために、

わたしたちが実践していることをお伝えして、

誰かの生活に役立ててもらえたらいいなという思いで、ブログをはじめました。

「ぬるくかしこく」生きるために

このブログでは、ぬるくかしこく生きるために

様々な役立つ情報をお届けしたいと思います。

「ぬるくかしこくないやん」と思う時もあるかもしれませんが、

人生、何事もお勉強です。大目に見てやってください。

職業柄を生かした内容も盛り込んでいきたいと思います。

ぬるくかしこくブログを、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました