本ページはプロモーションが含まれています。

【0歳〜3歳向け】ミッフィーのおもちゃ&育児グッズを年齢別に集めてみた

miffy 玩具

ミッフィーは、昔から愛される絵本のうさぎのキャラクター。
優しいタッチの絵柄で、こどもも大人も癒やされますよね。

最近また、ミッフィー人気が沸騰し、おもちゃや育児グッズがたくさんありますね

3歳娘育児中の筆者は、最近になって娘とミッフィーに大ハマリ。
娘が赤ちゃんの頃だったら欲しかったミッフィーおもちゃや育児グッズをたくさん集めてみました

ぜひお気に入りのミッフィーグッズを見つけてみてください。

スポンサーリンク

ミッフィーのおもちゃ

0歳向け

おさんぽメリー

こどもの目を引く工夫がされたミッフィーのおさんぽ用のメリー。
チャイルドシートベビーカーにつけておくだけでかわいいです!

おでかけかさかさ

かさかさ音のするおもちゃは、赤ちゃんが大好きです。
花形の歯固めもついているので、2WAYで使えて嬉しいですね。
フックがついているので、ベビーカーなどにぶら下げて使えて、落とす心配もいりません

りんりんスティック

振ると鈴の音の鳴るスティックです。
手触りが柔らかい布素材で、手洗いできるので、こどもが舐めても安心です。

エジソンママ カミカミBaby 

ミッフィーの形のシリコン素材のちょうど良い硬さ歯固めです。
ミッフィーのフォルムに沿って、どこでも持ちやすい形です。

ブロックス(積み木)

赤ちゃんの頃は積み木を掴んだり、打ち付けて遊んだり、成長すると積み上げたり、いろんなものを作ったり…成長とともに長く遊ぶことができます。
木の優しい素材で、舐めても安心な塗料で作られています
ミッフィーやブルーナ絵本のかわいいキャラクターが描いてあるのがいいですね

1〜2歳向け

ブルーナボンボン・ブルーナボンボンミニ

触って、乗ってバランス遊びができるブルーナボンボン。
ブルーナボンボンのサイズは幅27cmx奥行き50cmx高さ47cmで、座面の高さは床から約22cmです。
ミニ(幅15cmx奥行き27cmx高さ24cm)もありますが、乗って遊ぶことはできません

スイスイおえかき

水で書けるスイスイおえかきのミッフィーバージョンです。
赤ちゃんでの持ちやすいペンやスタンプつきで、水なので汚れずに思いっきりお絵かきを楽しむことができますね

型はめおさんぽパズルカー

型はめパズルと、引っ張って歩くプルトイがひとつになった、ミッフィーのおさんぽパズルカーです。
型はめパズルは、夢中になって遊びながら、形を覚えていくのに最適ですね。

絵本のつみき プレイセット

ミッフィーの絵本からそのままでてきたような積み木です。
そのまま人形として遊んだり、積み上げてバランス遊びをしたり、お部屋に飾るだけでも楽しめます。

きままにクッキングセット

ミッフィーのおままごとセットです。
ミッフィーの形のまな板や、ミッフィーの描いたコンロや食器などデザインが可愛らしく、木製なので安心して遊ぶことができます

パズル

ミッフィーのパズルシリーズは、ピースが少ないものから多いものまで様々あります。
お子様の年齢や成長に合わせて、ピース数を選ぶといいですね。

こどもずかん

ブルーナとミッフィーの絵がたくさん詰まったこどものずかんです。
日本語と英語の表記で、かわいいイラストを見ながら、親子で楽しくことばあそびができます。

D-bike miniプラス

D-bikeシリーズのミッフィータイプです。
お部屋の中に置いておいても馴染むシンプルなデザインですね。

キューブパズル

ミッフィーの絵柄の9コマのパズルで、6種のパズルを楽しむことが出来ます。
動物探しや数字あそびも出来るので、2歳頃から長く遊べるパズルです

砂遊びセット

砂遊びセットもミッフィーのものあります。
スコップやじょうろ、型抜きもすべてミッフィーで、砂遊びがより楽しくなりそうです。

3歳〜向け

もじあそび木製ブロック

ひらがなに興味を持ち始める3歳頃から遊べる、ひらがな遊びができるミッフィーの積み木です。
初めは、絵柄を見て楽しんだり、積み木を積んで楽しみながら、ひらがなに触れることができます

ひらがなのおうち

ミッフィーのお人形遊びをしながら、ひらがなに触れて、学べるおもちゃです。
初めは、お家と、ミッフィーとボリスでお人形遊びの中で、ひらがなに触れながら遊ぶことができます。書き順ボードがついているので、見本を見ながら練習したり、すごろくをして遊ぶこともできます、

かずのおうち

ミッフィーのお人形遊びをしながら、数字を覚えることができるおもちゃです。
ミッフィーとメラニーの人形遊びをしながら、数のカードやりんごのピースで数を学んだり、時計で遊びながら時間を勉強することができます。数が分かるようになると、すごろくとして遊ぶこともできます。

ミッフィー育児グッズ

0歳向け

抱っこひもベルト よだれカバー

抱っこひもを使用する際、必須のよだれカバー。
抱っこひもは毎日遣うので簡単に洗えませんが、よだれカバーをつけておけば簡単に選択して、清潔にしておくことができますね

おしりふきのふた(ビタット)

おしりふきにもともと付いている剥がすタイプの蓋は、使用中にどうしても剥がれやすくなり、おしりふきシートが乾燥してしまった・・・なんてことが起こります。このおしりふきのふたがあると、そういったことも防ぐことができますし、簡単に開閉、つけ外しもできるのでとっても便利です。

おむつポーチ

ミッフィーのおむつポーチです。消臭機能つきで、内ポケットがあり、たくさんおむつが入るので、とっても便利です。

リッチェル おでかけミルクボトル160ml、240ml

哺乳瓶は様々な種類があるので悩んでしまいますね。
ミッフィーデザインのかわいいボトルで、プラスチック製なので持ち運びも簡単です。

マイファースト 食器セット ピンク、ブルー

離乳食を始めるときに必要な食器セットも、ミッフィーのデザインがあります。
レンジや食洗機がOKなので、とっても便利。出産のお祝いにもいいですね。

リッチェル おでかけストローマグ200ml

ストローの練習にミッフィーデザインのかわいいストローマグがあります。
煮沸消毒ができるので衛生的ですし、蓋がしっかり閉まるので漏れにくく安心です

1歳〜向け

ベビーチェア

お食事の時、お絵かき遊びの時など、軽くて使いやすいミッフィーデザインのかわいいベビーチェアです。

4WAYおまる

ミッフィーデザインの4WAYで成長に合わせて使えるおまるです。
初めはそのまま取っ手付きのおまるとして、慣れたら取っ手を背もたれにすることができます。
また、トイレの補助便座としても同様に、取っ手を使用したり、取っ手を背もたれにして使うことができます。

まとめ

ミッフィーのおもちゃや育児グッズは、成長に合わせてたくさん種類があります。
かわいいデザインで、どれを買うか迷ってしまいますね

ぜひ、お子様とお気に入りのミッフィーのおもちゃ&育児グッズを見つけてみてください。

ママちゃん
ママちゃん

最近は、いろんなメーカーとコラボして、こども服や通園グッズもたくさんありますね。
ミッフィー好きにはとっても嬉しいです。

この記事を書いた人
プロフィール

ママちゃん(30代 専業主婦)元小児科看護師、保健師。
好奇心旺盛。旅行が趣味。いろんなことを少しずつかじってます。
料理、お菓子、お酒、手芸、読書、映画鑑賞など。
好きなことはしたいけど、お金は限られている…。上手にお金を使いた〜い!

ママちゃんをフォローする
玩具 育児グッズ
スポンサーリンク
ママちゃんをフォローする
ぬるくかしこく
タイトルとURLをコピーしました