妊娠~子育て世代に嬉しい!生協のお得なサポートやおすすめ商品を詳しく紹介!

育児アイデア

妊娠中や赤ちゃんを子育て中の買い物がこんなに大変だと思わなかった…と感じているお母さん、お父さん。

お家まで食品等を宅配してくれる「生協」は、妊娠中~満1歳までの子育て家庭を応援するサービスがあるのをご存じですか?

我が家は初めて出産したときには知らなかったので、もっと早く使えば良かった…と後悔しました。

この記事では、妊娠中~子育て世代に嬉しい生協のお得なサポートや、赤ちゃんを育てる方へおすすめしたい商品をご紹介します。

スポンサーリンク

生協とは・・・

生協とは、消費者が生協に加入して組合員となり、出資金を出し合って、みんなで運営・利用するという理念で運営されている組織です。

生協のイメージは、なんといっても「自宅まで食品などを届けてもらえる」便利なサービスがある、だと思います。

生協は食品だけでなく、日用品、また、赤ちゃんに必要なおむつやミルクなども届けてもらえるところが魅力かなと思います。

さらに、妊娠中や赤ちゃんを子育て中の家族には、それだけではなく、都道府県によって様々なサービスがあるんです

それぞれの都道府県でお得なサポートサービスがある!

例えば、「コープしが」だと…

0歳児のおられる組合員さんには、「赤ちゃんサポート会員」として、育児に役立つサポート商品(12品目)の中から1点を選んで登録すると、無料で隔週で届けてくれます

コープしがHPより引用

また個人配達なら、赤ちゃんが1歳になるまで、配達手数料が無料です。(配達手数料1回156円(税抜)が最長1年間無料)

また、1歳から6歳未満の子どもがいると、個人配達の配達手数料が固定の156円(税抜)のぬくもり割引が利用できます。

都道府県によってサポートの内容は違いますが、子育て中の一定期間宅配手数料を無料もしくは割引してくれるところや、一部商品を割引価格で利用できるところが多いです。

地域によっては、1歳未満の赤ちゃんがいる家庭に「はじまるばこ」として、子育てのお試し商品を無料でプレゼントしてくれるところもあります。

↓こちらは大阪府に住んでいる赤ちゃん限定のはじまるばこです

ママちゃん
ママちゃん

お住まいの生協を一度チェックして、お得なサービスはしっかり利用してほしいと思います。

赤ちゃんを育てる方へおすすめしたい商品

我が家が生協を使い始めてから、この商品は生協で買う!というおすすめ商品を紹介します。

〇COOPオリジナルの赤ちゃんのおしりふき(80枚入り×12パック)

COOPホームページより引用

かさばるおしりふきをまとめて配送してくれ、しかも他のメーカーのおしりふきよりもお得なのに、おしりふきの素材はしっかりしているので使いやすい。

〇COOPオリジナルの離乳食の冷凍素材(うらごしコーン・うらごし枝豆・白身魚のほぐし身など)

COOPホームページより引用

うらごししたり、準備をするのが大変な食材が、国産の安心の素材で、離乳食に使いやすい形状で、しかも少しずつ冷凍されているので使いやすい。

ママちゃん
ママちゃん

牛乳とたまごは毎週生協を利用し、自宅まで届けてもらっています。

絶対いるものだからこそ、毎週欠かさず届けてもらえると楽なことに気づきました。

生協は、まずは気軽におためしから

生協は各都道府県にあり、地域によってサービスや商品も違います。ぜひお住まいの地域でお得に利用できるものをチェックしてみてくださいね。

●近畿

●東北

●おうちコープ(神奈川県、静岡県、山梨県)

特にしつこい勧誘はありませんでした。

この記事を書いた人
プロフィール

ママちゃん(30代 専業主婦)元小児科看護師、保健師。
好奇心旺盛。旅行が趣味。いろんなことを少しずつかじってます。
料理、お菓子、お酒、手芸、読書、映画鑑賞など。
好きなことはしたいけど、お金は限られている…。上手にお金を使いた〜い!

ママちゃんをフォローする
育児アイデア
スポンサーリンク
ママちゃんをフォローする
ぬるくかしこく
タイトルとURLをコピーしました