ディズニー車中泊組必見!ガソリン給油はここがおすすめ!

ディズニー車中泊組必見!ガソリン給油はここがおすすめ! お出かけ

ディズニーランドはベストコンディションで遊びたい!

深夜到着の車中泊組もその気持ちは同じです。

やや過酷?な車中泊ディズニーの負担を少しでも減らしたいですよね?

地方から車でディズニーランドに到着したらガソリンは空っぽ。

帰りのガソリン給油が気がかりでディズニーが楽しめない!!

そんなことは何としてでも避けないといけません。

給油のタイミングはいつがベストなのか?どこで給油すれば無駄がないのか?

そんな疑問にお答えします!

こんな人におすすめ

・車でディズニーに行く
・効率よく移動したい
・帰りは少しでも楽したい
・ディズニー周辺でガソリンスタンドを探している

スポンサーリンク

いつ給油するのか

ズバリ!!おすすめはディズニーに到着したときです。

正確には、ディズニーに到着する直前の浦安周辺で給油しましょう。

深夜給油のメリット

・道が混んでいない
・ガソリンスタンドが混んでいない
・ディズニーを楽しんだらすぐに出発できる
・ガソリン満タンで出発できる
・ついでにトイレに行ける

深夜給油のデメリット

・睡眠時間が削られる

メリットが圧倒的に多いですね。

ディズニーに到着して早く寝たい気持ちを少しだけ我慢すれば、帰りのガソリンの心配はなくなります。

慣れない道でガソリンスタンドを探して右往左往しなくてすみます。

ついでにトイレに行けるのもうれしいです。

ホテルの駐車場やディズニーゲート前に着いてからトイレに行くのって地味に面倒くさいです。

走行ルート

葛西I.C.からガソリンスタンドを経由して、ディズニーランド正面までの道順を説明します。

葛西IC~ディズニー
Googleマップより

高速道路は葛西ICで降ります。左方向に進みます。

葛西IC
Googleマップより

次の分岐は右方向に進みます。
※間違って左に進んでも後で合流できます。

右へ
Googleマップより

前の分岐を左に進んだ場合、この左側から合流できます。

合流
Googleマップより

次の分岐は左方向に進みます。

左へ
Googleマップより

左にENEOSが見えてきますがスルーします。ここには深夜に利用できるトイレがありません。

ENEOS
Googleマップより

100mくらい走行すると左に出光が見えてきます。今回利用するガソリンスタンドはこれです。

広いし、事務所棟に深夜に利用できるトイレがあります。

出光
Googleマップより

ガソリン給油が完了したら、お楽しみのディズニーへ向かいましょう!!

浦安の道は碁盤の目状になっているので方向さえ合っていれば適当に進んでもディズニーに到着できます。

ディズニー到着
Googleマップより

ただし、一方通行もあるので気を付けて進みましょう。

カーナビを利用すると一方通行の道には案内しないので安心して走行できます。

まとめ

ガソリン給油は深夜の浦安がおすすめです。

深夜なら道も混んでいないのでスムーズに移動できます。

深夜に到着して寝たい気持ちを少し我慢して、給油してしまいましょう。

朝起きたらお楽しみのディズニーが待ってます!!

この記事を書いた人
プロフィール

30代会社員。機械の設計・開発。
モノを作ることが好きで、時々DIYもしています。
節約好き(悪く言えばケチ)で検索魔です。欲しいものがあるときは入念に下調べをします。
「できるだけ安く!でも見た目も機能もこだわりたい!」をモットーに、お得な情報をお届けします。

パパちゃんをフォローする
お出かけ
スポンサーリンク
パパちゃんをフォローする
ぬるくかしこく
タイトルとURLをコピーしました