本ページはプロモーションが含まれています。

bloomeeを利用してみた!無料体験からお花の品質、解約まで徹底レビュー!

bloomeeレビュー ガーデニング

SNSやTVなどで話題のお花のサブスク。

今回は、よくインスタグラムなどで紹介されているbloomeeを利用してみました。

無料体験から、届いたお花の品質、そして解約までにかかる料金などbloomeeの利用について、徹底的にレビューしたいと思います

bloomeeをお試ししたい!bloomeeって実際どうなの?bloomeeはいつでも辞めれるの?など、bloomeeの利用を悩まれている方は、ぜひ参考にしてください。

こんな人におすすめ

・お花のある暮らしに興味がある
・bloomeeをお試しするか検討中
・bloomeeってお得なの?
・bloomeeは辞めたいときに辞めれるの?


⇓⇓⇓1000円以下で利用できるおすすめのお花のサブスクについてまとめています

スポンサーリンク

 

 

bloomeeとは

引用:bloomee公式HPより

bloomeeは、累計10万世帯で利用されているお花のサブスクです。
インスタグラムなどのSNSでも多数紹介され、口コミや顧客満足度の高いお花のサブスクブランドです

また、bloomeeは、お花を専用の梱包容器に入れてポスト投函で届けてくれるため、気軽にお家でお花のある生活を楽しむことができます。

さらに、お花の宅配で心配なのは、配達中にお花が折れたりしてしまわないか、もし、破損していた場合はどうなるのか、ということです。

bloomeeでは、品質保証制度があるので、届いた花が折れている、しおれている、枯れているといった場合に、新しいお花を再送、もしくは、次回1回無料にしてくれるので、安心して利用できます。

bloomeeのお花のポスト投函するために推奨されているポストのサイズは、縦4.5cm×横16cm×奥行き15cm以上なので、おおよそのアパートやマンションのポストでも可能です。(入らない場合は、梱包容器の半分だけ挿入されることもあります)

利用するならまずは無料クーポン

引用:bloomee公式HPより

お花のサブスクはたくさんありますが、bloomeeは無料クーポンを使える所が特徴でした
そこで、まず無料クーポンを利用してお試ししてみることにしました。

bloomeeのサイトを開くと、一見「無料体験」というページは見当たりませんが、しばらくホームページをスクロールしていると、自動的に”期間限定”でキャンペーンの案内が表示されます。そこから、「初回お届け無料キャンペーン」のクーポン取得にたどり着くことができます。

”期間限定”と表示されていますが、定期的に期限は延長されていますので、利用前に確認してください

⇓こちらからクーポン画面を確認できます

無料クーポンを利用する際の注意点は、「無料クーポン1回分の利用だけでは解約できない(解約金がかかる)」ところです。「いつ解約できる?」で詳しくご紹介しています。

おすすめはお得な1回825円のプラン

初回お届け無料キャンペーンを申し込むときに、一緒に利用するプランと、お届け頻度を選択します。

bloomeeには、3つのプランがあります。

bloomee公式HPより作成

体験プランは、いくつかのお花でミニブーケのようになっているので、そのまま花瓶に生けるだけでアレンジメントしたように飾ることができます。お花の初心者や、どのように飾ったらいいかわからない、まずは少しのお花でいいから楽しみたいという方にちょうどいいプランです。

配達は、毎週隔週(2週間に1回)のどちらかから選択します。

ママちゃん
ママちゃん

我が家も、お花は好きですが、お花を生けるセンスはないので、まずは825円のプランでお試しすることにしました。
また、配達頻度は、届いたお花がどれくらい日持ちするのかわからなかったので、隔週を選択しました。

4回分のお花のレビュー

ここからは、bloomeeの無料クーポン利用1回+体験プラン3回の計4回をお試ししてみたレビューをお伝えします。

初回無料クーポン分のお届け

専用の梱包容器が、潰れたりせず、きちんとポストに届いていました。

届いたお花:バラ1本、千日紅2本、かすみ草1本

梱包容器によるお花の破損はありませんでした。

ママちゃん
ママちゃん

正直これで1回分?という感じでしたが、無料プランだからなのでしょうか。

bloomeeはじめてブック栄養剤お花屋さんからのお手紙が入っていました。

花の切り口は、保湿のゼリーがたっぷり塗られた状態でした。


ただ、バラの外の花びらが少し変色していたのと、千日紅は花首が若干しおれていました。
花びらは2枚ほど優しく取ることできれいになり、千日紅はしばらく水につけておくと花首がシャキっとなりました。

生ける前に説明書通りに、お花の水揚げ(先端を斜めにカット)をしました。
お花の栄養剤を入れて、お水を変えず約1週間はきれいな状態のまま保たれ、10日ほどでバラの花びらが落ち始めました。(5日程度で水を変えた方がより長持ちします)
バラが落ちたあとも、千日紅とかすみ草はまだ元気でした(ドライにもできる花なので元気ですね)。

2回目のお届け

届いたお花:スプレーカーネーション2本、紅花2本、ハイブリッドスターチス2本、タラスピ(ナズナ)3本

栄養剤、お花の名前リストが入っていました。

ママちゃん
ママちゃん

2回目は、しっかりボリュームを感じる内容でした。破損はありませんでした。

10日後にはスプレーカーネーション、紅花、タラスピはしおれてしましました。ハイブリッドスターチスのみ元気だったので、先端を少し切り戻して、ドライにしました。

3回目のお届け

届いたお花:カーネーション1本、スプレーカーネーション1本、夕霧草2本

栄養剤、お花の名前リストも入っていました。

ママちゃん
ママちゃん

3回目は、お花の量は控えめでした。花の種類によって、ボリュームが違うようです。

3回目のお花は、1週間で萎れてしまいました。特に、大きいカーネーションの花びらが落ち、花首から折れてしまいました。

やはりお花の種類によって、日持ちする期間も違うので、隔週プランだと次のお花のお届けまで1週間程度、お家にお花がない期間ができてしまいます

4回目のお届け

届いた花:スプレーバラ1本、ソリダコ1本、リヤトリス1本

栄養剤、お花の名前リストも入っていました。

やはり、バラは傷が付きやすいようで、花びらが少し変色していたので、数枚取り除きました。

4回目のお花のうち、バラは1週間でカラカラになってしまいました
1〜2回目の頃と比べると、気温が高いので(25〜30度)、余計にお花の劣化が早かったようです。

ママちゃん
ママちゃん

お花は、季節によって、日持ちする期間も変わることがわかりました。
飾る場所によって、日光の影響で温度が変わるので、直射日光は避けて飾るといいですね。

いつでも解約できる?

bloomeeの最短契約期間は、「4回契約」、つまり4回分の配達が完了するということです。
お花のお届けが毎週の場合は4週間、隔週の場合は8週間が最低契約期間になります

支払いは、月ごとになるので、開始した月によりますが、計4回分のお支払いが必要になります。
それ以降は、いつ解約しても解約料は不要です。

ただし、初回無料のクーポンを利用した場合は、その分が1回とカウントされるので、無料1回+プラン3回分=計4回(支払金額825円×3回)で最短契約になります。

もし、契約期間内(4回のお届け分が終了するまで)に解約(お届けストップ)をすると、初回契約4回分のうち、利用していない回数分の料金を解約料として支払うことになります
(例:体験プラン1回825円2回配送済みの時点で解約した場合、残り2回分のお届けが未完了のため、未利用2回分の825円×2回=1,650円が解約料)

また、品質保証制度で、次回1回無料をご利用された場合のお届け分も1回分とカウントされますが、再送された場合は1回分とカウントされません。

解約する場合は、無料クーポンを含む計4回分のお届けが済んでから、解約手続きをすることで、解約料はかかりません。

解約方法(お届けストップ)

bloomeeを利用してみて、やっぱりやめたいという場合は、前項の最低契約期間を確認して解約手続きをしましょう。

1.マイページの「プラン・会員情報確認・変更」をクリックします

2.登録情報画面の一番下へスクロールし、「お届けを停止したい場合はこちら」をクリックします。

3.「お届けをストップを検討中の方へ」のページの画面を下へスクロールし、「お届けのストップに進む」をクリックします。

4.「お届けをストップしたい方へ」の下方、「お届けをストップする」を押すと、アンケート画面が出てくるので、お届けストップする理由などを記入します。

5.最後に「お花のお届けをストップしました」の画面が出れくれば、解約の完了です。

ママちゃん
ママちゃん

お花の定期便を一旦止めたい場合は、お届けストップ=解約しなくても、一時的にお休み(スキップ)することも出来ます。解約と同様に、「プラン・会員情報確認・変更」から手続きしましょう。

まとめ

今回は、bloomeeの1回初回無料クーポン利用+3回の体験プランをお試ししました。

いくつかの種類のお花が、アレンジメントした状態で届くので、ほとんど手間なく自分で飾ることができました。お花が届くとわくわくしますし、キッチンカウンターのところに飾っておいたので、料理中や食事中に視界にお花が入り、それだけで気分が上がりました。

日々の暮らしの中にお花があるだけで、生活に彩りや癒やしを与えてくれると実感しました

1回825円という金額は、お花屋さんで購入した場合と比較すると少し高めですが、自宅まで配達してくれること、そのまま飾れるようにアレンジメントした状態で届けてくれること、さらに栄養剤までついているので、コスパとしては十分だと思います

ドライフラワーになる花も入っていることがあるので、生花で楽しんだ後ドライフラワーにする楽しみもできそうです。

また、隔週お届けプランで利用しましたが、お花は1週間〜10日程度で萎れてしまうので、お家に飾るお花を切らしたくないという方は、毎週お届けプランがおすすめです

ぜひ、この記事を参考に、一度お花のある暮らしを試してみてはいかがでしょうか。

⇓お試しはこちらから

お花のサブスクを利用するときは、おしゃれな花瓶がほしくなりますよね
IKEAなら1000円以下で、種類豊富で好みの花瓶が見つかります
⇓⇓⇓

この記事を書いた人
プロフィール

ママちゃん(30代 専業主婦)元小児科看護師、保健師。
好奇心旺盛。旅行が趣味。いろんなことを少しずつかじってます。
料理、お菓子、お酒、手芸、読書、映画鑑賞など。
好きなことはしたいけど、お金は限られている…。上手にお金を使いた〜い!

ママちゃんをフォローする
ガーデニング
スポンサーリンク
ママちゃんをフォローする
ぬるくかしこく
タイトルとURLをコピーしました